まず  ページニュース消費者規制の需要MLCCは今年の後半で引き続き弱く、価格は36%下落する可能性があります。

消費者規制の需要MLCCは今年の後半で引き続き弱く、価格は36%下落する可能性があります。


流行のボラティリティと製造業界での仕事のゆっくりした再開により、市場調査機関であるTrendforceの最新レポートによると、ODMプラントが第2四半期の流行によって引き起こされる生産ギャップを埋めることは困難です。 。

現在、高インフレ率は高価格につながり、ピークシーズンの後半に需要をサポートするのに役立ちません。携帯電話、ラップトップ、タブレット、テレビ、その他の消費者製品などの消費者製品は大きな影響を及ぼし、消費者規制MLCCや市場在庫の増加に需要が低下します。代理店は、あらゆる規模の平均在庫レベルが90日以上に達しており、消費者規制の平均価格は年後半にさらに30.6%下落すると予想されています。

ただし、自動車、HPC高速コンピューティング(サーバーを含む)、ネットコム機器、産業自動化、エネルギー貯蔵システム機器などは依然として堅牢であり、年の後半に消費者製品に対するゆっくりした需要と組み合わされており、半導体IDMを促進します。製造業者は徐々に生産能力を移転し、ICの不足を軽減し、自動車、産業管理、ハイエンドMLCCの顧客をサポートして、商品の運動エネルギーを引き出すことが期待されています。

Jibang Consultingは、自動車、サーバー、NetCom製品の需要に支えられた年の後半に、MLCC全体の出荷が約2.58兆に達すると予想されており、前年同期の2%増加していると予想しています。

消費者価格の量は下落し、CARルールと産業規制のMLCCの引用は安定したままでした。

調査では、2021年の第1四半期から2022年の第1四半期まで、消費者規制MLCCの価格は年間平均510%下落したことを指摘しました。今年の第2四半期には、顧客が商品を引く意欲を高めるために刺激するために、消費者規制MLCCの価格はさらに30.5%引き下げられましたが、MLCCがコストに触れることさえあります。材料の。
過去のMLCCの需要と供給サイクルのプロセスから、需要と供給のターニングポイントは、継続的な価格とボリュームが上昇または下落した後にしばしば発生します。たとえば、2020年から2021年の後半まで、価格と量の上昇期間を経験していますが、これまでは2四半期連続で量と価格の同時低下を示しています。

2022年後半には、消費規制MLCCの価格圧力が減少し続けており、平均30.6%減少すると予想されています。
一方、産業規制の利益ベースのMLCCの価格は、クライアントチップの不足の軽減の下で商品を引っ張る運動エネルギーを増加させると予想されます。年間見積に属する自動車規制MLCCの価格は、価格を安定させることです。
消費者製品市場の浮き沈みを心配して、さまざまなメーカーがレイアウトを拡大しています。
MurataとTDKには、自動車MLCC市場のほぼ80%の市場シェアがあります。自動車生産能力の継続的な拡大に加えて、彼らはまた、MLCCパーツアプリケーションサービスに積極的に根付いており、顧客の接着を強化するために協力的な顧客設計を通じてモジュールアプリケーションサービスにさらにアップグレードしています。

現在、2つのサプライヤーは、イメージセンサーモジュール(イメージセンサーモジュール)、IPAモジュール(インテリジェントパーキングアシスト)、および車両パワーシステム(PowerTrain)およびADAS Advanced Driving Assistance Systemのその他のサービスを提供し始めています。

サムスンはまた、今年、自動車工場の検証を次々と可決し、第3四半期から天津工場の車両生産能力を徐々に増やします。

玄関はカオシュンのダファ工場エリアに位置し、第4四半期に生産ライン検証を開始する予定であり、主に産業用ハイボルテージ製品と自動車0805、1210およびその他の大規模製品を拡大します。 2023年の第1四半期の終わりに大量生産が行われると予想されており、初期の月間生産能力は約80億件です。さらに、MLCC、抵抗器、インダクタンス、アンテナモジュール、その他の製品の包括的なサービスを通じて、軍事産業、NetCom、自動車、医療、その他の製品などのハイエンド製品の適用も拡大し続けています。


Trendforceは、中国東部の中国本土の製造業が次々と運用を再開しているが、上海の外海および航空港での貨物輸送が完全に回復し、ODMプラントからの完成品の出荷を加速していると考えています。通常のロジスティクスへの徐々に戻ると、長い材料と短い材料の問題が大幅に改善されると予想されるため、第3四半期に商品を引っ張る運動エネルギーを押し上げます。

ただし、2022年後半のMLCC市場に影響を与える主要な変数になります。